新着情報
TOP > 新着情報
2021/12/08

レンジフード工事

レンジフード工事

この日は弊社では扱う事がほぼ無いと言っても良いレンジフードの取付でした。
既存フードはいわゆる四角いSUS製の厨房フードでしたが途中のダクトからの
油漏れが酷いのと換気扇も古い為取替です。
レンジフードは元請支給品ですがそのままでは高さ的に収まらない為、
ダクトカバーにあたるパーツを作り変えまして少し改造しての納めとなっています。
この辺りはダクト業者で無いとスマートに納めれないかもです( ´∀` )
狭い場所なので据付に当り逆に最適な場所で支える事が難しくその為通常より一人
増員しての工事になります。
現場を壊さない為には無理は禁物です。
朝から初めて15時には片付け含め完了出来ました。
夕方からの開店準備に間に合って良かったです。

2021/11/17

三重県桑名市工場様

三重県桑名市工場様

作業台の局所排気ダクト工事を施工してきました。
メインはスパイラルダクトで一部角ダクトを製作しています。
設置届の事前申請書類も必要な為、
数ヶ月前から取り掛かっていました。
工場休止日に合わせての施工です。
排風機の電気工事は施主様手配により翌日となり、
その後試運転と測定を済ませ完了です。

2021/11/05

岐阜県美濃市ダクト工事

岐阜県美濃市ダクト工事

この日は塗装ブース前室に空気清浄機から
ダクトで給気したいとのご要望から施工してきました。
全部で5系統になります。
養生をしてからパネルの開口を済ませ清浄機とダクトで繋ぎます。
通常の直吹きタイプ空気清浄機なので機外静圧があまり望めない事から
あまり期待はしていなかったのですがそれなりに陽圧にはなりまして
担当者様もご納得の様子で完了です。
2日間、土日を使った工事でした。

2021/10/19

名古屋市緑区飲食店様改装工事

名古屋市緑区飲食店様改装工事

先月の現地調査から始まり今回排気ファンが納品された為、
吹出口やグリスフィルター等取付と絡めて仕上げて参りました。
この日は他に業者さんがどこも入らない様で途中こちらに届く荷物の受取り等
を代行しながら進めてきました。
最後に仮に電源接続して排気の試運転をしました。
結果十分な換気が得られている事を確認して終了となります。
元々給気が不足していたのが今回の工事により改善されたのが一番影響していた様です。

弊社工事だけでなく製作も承っておりますのでそう言ったご相談もどうぞ。

ご質問や問い合わせの方はこちら!

2021/10/14

通信障害復旧のお知らせ

御迷惑をお掛けしておりました電話障害は現在復旧致しております。
現在通常通りの対応でございますので宜しくお願い致します。

ご質問や問い合わせの方はこちら!

2021/10/13

通信障害のお知らせ

昨夜から固定電話通信障害が起きておりご迷惑をお掛けしています。
復旧作業を進めております。
暫くの間ご迷惑をお掛け致します事ご了承下さいます様、
宜しくお願い致します。
FAX、メールは従来通りご利用頂けますのでお急ぎの場合は
そちらをご利用下さいませ。

2021/10/06

焙煎機ダクト工事続き

焙煎機ダクト工事続き

先日外部工事を終えておりますので今回は別の場所にあるお店に機器を移設しての
排気ダクト接続工事になります。
破損してはいけない所や外れてしまいそうな所にあらかじめテープを張っておきます。
角材やバール等を使い狭い扉から搬出しトラックで運びます。
その後トラックのパワーゲートから降ろして無事に設置場所に据付る事が出来ました。
その後ダクト接続を行い完了となりました。

2021/09/28

焙煎機ダクト工事

焙煎機ダクト工事

焙煎機の排気になります。
直前の打合せで排気を出す方向を事情により変える事になりましたが、
手配済の部材もありなるべく小変更で済むよう納めて来ました。
某組合様所所有の建屋と敷地でその共用道路側に少し出る事になりましたが
施主様側から許可を取り次いで頂きましてのダクト工事でした。
後日焙煎機本体を弊社の方で移動設置しまして中のダクト接続をしたら完成です。

2021/09/06

塗装ブース排気ダクト

塗装ブース排気ダクト

先日調査したこちらの物件ですがブースが設置された為、
ダクト接続工事を行ってきました。
元請より提供された概略図しか無く前日に搬入と最終チェックをしています。
2台のブースが壁面に対して斜めに配置されており建屋内写真奥側(写ってないですが)の取廻しが
距離が無く高さも変えないと外部に抜けないので非常に厳しい納めになりました。
事前に設置業者様にはダクトスペースも考えて納めてもらう様、
元請を通じてお願いしていたにも拘らず結果的に少し無理な納めとなりました。
外部は高所作業車を使用しての工事でこちらは特に問題なくの納めとなっています。

ご質問や問い合わせの方はこちら!

2021/08/24

給排気ダクト工事

給排気ダクト工事

今月8日からの夏季休暇中に施工していましたこちらの物件、
いつもお世話になっています工場様です。
台風と前線の影響でこの日以降数日は天気が悪いとの予報でしたので
初日は外部廻りから納めていきました。
屋内では吸込み口として移動式フィルターケースも作ってほしいと希望されたので
こちらも製作しまして一次と二次フィルターの二重になっています。
期間中は施工自体スムーズに進めていけました。
最終日に風量測定を行いその結果も問題無く気持ち良い納めが出来ました。

  • 次へ
ページTOPへ